Q&A

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

Q&A

商品全体について
文字数制限はありますか?
一部の商品を除き、文字数制限はありません。フロッキーネーム、カッティングネーム、ステンシルのみ10文字までとなります。
ひらがな以外の文字も使えますか?
一部の商品を除き漢字、英字、数字も使用できます。フロッキーネーム、カッティングネーム、ステンシルには制限がありますので、詳しくは各商品ページをご覧ください。
名前の他にクラス名をいれることはできますか?
一部商品はお名前の上に一回り小さくお入れできます。その他の商品もお名前の前に入れるか、クラス名のみでしたらお作りできます。
姓のみ・名のみの注文はできますか?
はい、できます。「おなまえ」欄に姓のみ・名のみでご記入ください。
旧字体でも注文できますか?
はい、できます。「おなまえ」欄に旧字体でご記入いただくか、連絡事項にご希望の文字について詳しくご記入ください。
アイロンネームとラバーネームの違いは何ですか?
アイロンネームは淡色用タイプで、イラスト(白色は転写されません)と文字だけ転写されますので色の濃い布には向きませんが、白い布や薄い色の布地には布との一体感があります。
ラバーネームは一度のアイロンがけで白の下地も一緒に接着できるので黒など濃い布や模様の入った布地にもご利用いただけます。
お名前シールについて
食器洗い洗浄機には使えますか?
はい、使えます。
お弁当箱に貼った場合、保温器に入れても大丈夫ですか。
はい、保温器でしたら大丈夫です。特殊フィルムなので電子レンジのご使用はお避けください。
アイロンネームについて
アイロンネームははがせますか?
アイロンネームは耐久性を重視しているのではがせません。上からラバーネームやアイロンタグ、他のワッペンなどで隠してください。
アイロンネームを着けた後にアイロンを直接かけれますか?
基本的にはかけられません。布との相性によっては2、3回洗濯して安定してきた後でしたらかけられますがお勧めしておりません。
上履きに貼ることはできますか?
布製の上履きでしたら貼れます。中に詰め物などを入れて、圧力がしっかりと加わるようにして圧着してください。
乾燥機にかけても大丈夫ですか?
乾燥機にかけると熱が加わるため、はがれやすくなりますので、お勧めしておりません。
ラバーネームについて
ラバーネームははがせますか?
裏からアイロンで熱を加えながらでしたらはがせる場合もありますが、あとが残ってしまいますのでお勧めしておりません。上からラバーネームやアイロンタグ、他のワッペンなどで隠してください。
ラバーネームを着けた後にアイロンを直接かけれますか?
かけられません。
上履きに貼ることはできますか?
布製の上履きでしたら貼れます。中に詰め物などを入れて、圧力がしっかりと加わるようにして圧着してください。
乾燥機にかけても大丈夫ですか?
乾燥機にかけると熱が加わるため、はがれやすくなりますので、お勧めしておりません。
フロッキーネームについて
名前は何文字まで入りますか?
10文字までとなります。
上履きに貼ることはできますか?
布製の上履きでしたら貼れます。中に詰め物などを入れて、圧力がしっかりと加わるようにして圧着してください。
乾燥機にかけても大丈夫ですか?
乾燥機にかけると熱が加わるため、はがれやすくなりますので、お勧めしておりません。
商品が届いたのに、リケイ紙が入っていませんでした。
リケイ紙はフロッキーネームには使用しません。アイロンネーム、ラバーネームに付属します。
ご注文について
請求先と商品のお届け先を別にできますか?
可能です。「別の住所へ配送する」にチェックを入れて、ご請求先を「お申込者」にしてください。
何度かに分けて注文していますが、まとめて一緒に送ってもらえますか?
先にご注文いただいた商品の発送前であれば可能です。お電話にて発送状況をご確認ください。
注文を変更・キャンセルできますか?
ご注文商品の製作前であれば出来ます。お電話にて製作状況をご確認ください。
注文後、しばらくたっても「ご注文完了メール」が届かないのですが…
メールアドレス等の記入ミスが考えられます。迷惑メール設定で届かない場合もありますので、一度ご確認下さい。ご注文の確認をされたい場合は、ご注文者様のお名前とお電話番号をメールまたは、お電話にてご連絡下さい。
記念品にまとめて注文しても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。10人以上でしたら予算や納期などできる限りご希望に添えるように致しますので、お気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
配送について
注文してから10日以上経つのですが、まだ届きません…
メール便ではポスト投函になりますので、他の郵便物やダイレクトメールと紛れていないかご確認ください。配送に問題が生じている場合もありますので、見つからない場合はお早めにご連絡下さい。
到着日を指定できますか?
到着日の指定はできませんが、ご希望日の前後に届くように当社を発送する日を調整することはできますので、ご相談ください。
配送の時間指定はできますか?
時間指定はできませんが、メール便はポスト投函、郵便代引きはポストに不在票が入りますので、そちらでご対応ください。