お名前グッズの文字について

 - かわいいNADのお名前グッズで入園準備のお手伝い

お名前グッズの文字について

お名前シールのNAD ホーム > お名前グッズの文字について
フォントについて
ときどきお客さときどきお客さまから「文字が印刷ミスでかけています」といったようなお電話を一年のうちに2、3件いただくことがあります。
お話を聞いてみると「き」や「さ」などの文字の部分が途切れているとご指摘をいただきます。実際、パソコン(今ご覧いただいているwebサイトも「き」や「さ」はつながって表示されています)や雑誌、書籍などの一般的な印刷物はだいたいがつながって表示されていますのでそのようなご意見ももちろんだと思います。

しかし、実際に文字を書くときにはつなげて書く方はあまりいらっしゃらないと思います。
やはり小さなお子さま向けの商品をお取り扱いさせていただいている以上は少しでもお子さまの成長のお手伝いをしたいと思っております。自分のお名前を見たときに習っている文字とお名前シールの文字が違っては混乱してしまうかもしれません。
つながった文字が良いというお客さまもいらっしゃいますかもしれませんが、NADのお名前グッズはこのような考えから「代表的な字形」に準拠したデザインに統一しておりますのでよろしくお願いいたします。