いろいろごはん

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

いろいろごはん
あぁ、お腹がすいた。

今日は遅くまで仕事が終わりそうもないのですが、
ちょっと息抜きに絵本の紹介を。

「いろいろごはん」というお腹がさらに減りそうな一冊です。

ご飯がおにぎりやチャーハンなどに変身していきます。
イラストも顔が描いてあるのでかわいらしく、掛け声も読んでいて
子供も楽しそうに反応してくれます。

ごはん食べたあとに読んでしまうとすぐにチャーハン食べる〜、と始まってしまうので要注意です。
ただ、雑炊やたらこ茶漬けといったチョイスが幼児には渋いのが僕にはツボでした(苦笑)。


<%image(20101021-ehon_iroirogohan.jpg|200|200|いろいろごはん)%>
2010-10-21