伊勢丹相模大野店の鉄道模型展

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

伊勢丹相模大野店の鉄道模型展
日曜日は子どもと二人で伊勢丹の相模大野店で遊んできました。
たまには奥さんにも休日をあげないとですね。

一番の目当てはうちの子が大好きな電車の模型展!
でしたが、一日は長いしまずは相模大野店のA館で犬と猫を見に行く事にしました。
トイプードルやダックスなど可愛いワンコがいましたが、この日は黒いポメラニアンがダントツで可愛かったな〜。
冷やかしで申し訳ないですが、子どもも楽しんでたしこのコーナーはありがたいです。

で、A館を歩いていると5階のステーショナリー売り場では手作りウチワが作れるとのことで急遽そちらも体験することに。
210円でウチワのキットを買って、後は用意してあるスタンプを押すのですがこれがなかなか可愛らしくできあがりました!
このウチワキットはうちでも取り扱いしたいかも♪

その次はやっと目当ての鉄道模型展へ。
さすが真夏の日曜日。たくさんの人で賑わってました。
こんな日は外の公園じゃ遊びたくないですよね(汗)

模型展にはNゲージの本格的なジオラマやプラレールのセットなどが並んでいて、後は物販コーナーでした。
一つ面白かったのは塗り絵をして、カットやのりづけすることでプラレールのオリジナルカバーの制作で、
それを既存のプラレールに被せることで自分だけのプラレールを走らせることができます。

相模大野と遠い方も多いと思いますが、ご自分の町でこのような模様しものがあったらぜひ参加してみてください。
2012-07-31