相模原のゆるきゃら達

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

相模原のゆるきゃら達
先日、さがみはらフェスタというイベントが催されていました。
その中で相模原のゆるキャラが活躍していたのでちょっと紹介したいと思います。

●「はやぶさくん」
まずは相模原には宇宙探査機「はやぶさ」で有名なJAXAの施設があります。
そこから生まれたゆるキャラだと思いますが、相模原では最近何かと宇宙関連のイベントや商品開発が増えてきたような気がします。
また「はやぶさ2号」が飛び立つ時がくるといいな〜。

●「ミウルくん」
相模原は3つの区からできていますが、その中で水と自然がいっぱいの緑区。「緑区から潤いを」との願いを込めてミウルと名付けられたそうです。

●てるて姫
相模原のイメージキャラクターらしいです。詳細はちょっと調べてから載せますね(笑)

というわけで相模原で活躍するゆるキャラたち。
NADでもお名前シールでコラボできないかな〜。
2012-11-30