うちのミニトマト

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

うちのミニトマト
ジャッキーのトマトづくりに影響され8月に買ったミニトマトです。
細長いアイコという品種で、明らかに力なく育っていた鉢が
500円で投げ売りされていたのを買って来ました。

2週間ほどはなかなかは新しいミニトマトもできず
もうこの苗ではダメなのかな〜、とあまり期待もせずに水をあげていましたが
一ヶ月くらいすると花が咲いてあれよあれよミニトマトができ始めました。

食べると皮が厚くちょっとかたいのですが甘いのでうちの子も喜んで食べています。
いま付いている緑のトマトが赤くなったらトマトソースを作ってみたいな〜。
赤くなるタイミングがまちまちなので難しそうだけど。

ミニトマトの苗は春先にならないとあまりでないかもしれませんが
お花屋さんなどで見つけたら試しに買ってみてはいかがですか?


<%image(20110929-2011092808490001.jpg|200|200|)%>


2011-09-29