おたすけこびとのクリスマス

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

おたすけこびとのクリスマス
クリスマスシーズンですね〜。

最近では子どものプレゼントで悩んでいます。
やっぱり子どもが好きなものを買ってあげるのがいいのかな。

夏にマクドナルドでプラレールのプレゼントキャンペーンをやっていて
一緒にプラレールとトミカの紹介DVDが付いてきたのですが、
ウチの子はまんまと罠に引っかかり「ブーブーのシューがほしい」と
トミカのセットをほしがっています。


と、話が逸れてしまいましたが今回ご紹介するのは
「おたすけこびとのクリスマス」という絵本です。

きっかけはクリスマスも関係ない日に母親がうちの子にと買ってきました。
絵柄が気に入ったから〜、と言っていましたが、
その時は、一歳ちょっとの子どもには難しいんじゃないかと思っていました。

しかし、クレーン車などの働く車がたくさん出てくるのがよかったのか、
いまでは本がボロボロになるまで読んだ一冊になりました。
クリスマスに絵本を考えている特に男の子にはおすすめです。
うちの子はクリスマスツリーもキラキラキラキラと喜んで読んでいました。

先ほど知ったのですが「おたすけこびと」シリーズがあるんですね。
今度本屋で調べてみます。


関係ないのですが、ブーブーが最近では自動車としっかり言いはじめて
うれしいようなさみしいような。

<%image(20101217-ehon_otasukekobito.jpg|200|200|おたすけこびとのクリスマス)%>
2010-12-16