さむがりやのゆきだるま

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

さむがりやのゆきだるま
寒くなってきましたね〜。
スノーボード大好きなんですが、雪山へ行かず4月まで全力でお名前シールを作っています。
しかし、たまにゲレンデの情報を見てはついついイメージトレーニングしてしまうんですよね〜。

1月も半分以上過ぎて今年はじめての絵本の紹介は
「さむがりやのゆきだるま」というなんとも冗談みたいなタイトルです。

内容はタイトルから連想しやすいと思いますが、寒い寒いと女の子に家へ連れて行ってもらい、
そこでお酒を飲んだり鍋焼きうどん(笑)を食べてみたりととても
雪だるまらしからぬ行動のギャップが楽しめます。

イラストの雪だるまの表情がとても好きでいかにも「さむがりやのゆきだるま」といった感じが伝わってきます。
上に書いたお酒を飲んだりする場面での表情はイラストは見ていて温まりますね。


うちの子は残念ながらまだ興味を持ってくれませんが、来年の冬には楽しんでくれるといいな。
僕自身がずっと好きな作品で調べたら発行が1979年の2月ということで
僕と同じ年の誕生月なのでさらに親近感がわいてしました。


<%image(20110120-ehon_yukidaruma.jpg|200|200|さむがりやのゆきだるま)%>
2011-01-20