しましまぐるぐる

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

しましまぐるぐる
最初に紹介する絵本は樫原昭雄さんの「しましまぐるぐる」という絵本です。

この本のきっかけはとあるデザイナーさんにお子様が誕生したとのことで仕事そっちのけでうちの子トークをしているときに紹介していただきました。

「うちの子(半年未満)はこの絵本を見せるとどんなおもちゃよりも興奮して食いつくよ〜」とデザイナーさんに勧められたのでその日の帰りに新宿の紀伊国屋で買って帰りました。

パッと見た印象はビビットな色使いとシンプルでかわいらしいイラストが目を引きます。
これなら当時10ヶ月の子も喜んでくれるかもと急いで家へと帰りました。


うちの結果は…イマイチでしたが、こんど友人の出産祝いに樫原昭雄さんの本を何冊かセットであげようと思っています。

<%image(20101006-ehon_shimashima.jpg|200|200|しましまぐるぐる)%>
2010-08-04