どうぞのいす

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

どうぞのいす
今回の紹介する絵本は表紙のうさぎがかわいらしい「どうぞのいす」。
この本はうちの子の誕生日にいただいた本で電車の本と一緒にいただきました。

内容はうさぎが木のイスを作ってみんなが休めるように
イスの横に「どうぞのいす」と書いた看板を置いているところから始まります。

ロバがそのイスの上に休まずにどんぐりを置いて、自分は木陰の下で
お昼寝を始めたから…。
「どうぞのいす」の看板の意味が変わってどんぐりどうぞになってしまいました。

この続きはぜひ買って読んでみてください。
内容ももちろんですが、いろいろな動物が出てきてイラストも楽しめます。

「どうぞ」って気持ちは大切ですよね。
自分の利益だけを求める最近の大人にこそ読んでほしい一冊かも。


<%image(20101115-ehon_douzonoisu.jpg|200|200|どうぞのいす)%>
2010-11-10