やどかりのおひっこし

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

やどかりのおひっこし
今年は夏休みで混む前にと7月に沖縄に行ってきたのですが
泊まったホテルの前の砂浜にはやどかりがいっぱい。

うちの子も「かりかりやどかり♪」と気に入っていたのでやどかりの絵本もあるかな、と
探してみると「はらぺこあおむし」の作者が描いている絵本があったので書店で取り寄せました。

内容はやどかりが体のサイズに合わせて新しい貝殻を探していくのですが、
寂しがり屋なのか海のお友達と一緒にお家を作って行きます。

最後に小さなやどかりに貝殻を渡すときの一言がやさしさにあふれています。
ぜひ読んでみてくださいね。

しかし、沖縄のやどかりは砂浜にたくさんいてよかったな〜。
伊豆に行ったときは岩場でしか見つけられなかったので、うちの子はしきりに
「ふじ壷?」を怖がっていました。



2011-09-12