クジラくん

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

クジラくん
「昔読んだあの本が読みたいな」
「どんな話だったかな」
とふと思うときってありませんか?
特に子供に絵本を読み聞かせていたりすると思い出します。

うちの母はありがたいことに僕が特に好きだった本は
残しておいてくれたので何冊かはまたうちの子に読んであげられます。

3歳にもなるとちょっとストーリー性がある絵本も読めるようになってきたので
これからはもっと絵本好きになるよう夜はもっとパパが寝かしつけようかな〜。
2月、3月はなかなか家に帰れないのですが……。


前置きが長くなりましたが、このくじらくん!という絵本は
外国の作家さんが描いたものでちょっと変わったタッチが
かわいらしいクジラが出てきます。
本の表紙で瓶の中にクジラが入っているのですがこれにはワケが。

これは子供が読んでも最後には「クジラくんよかったね〜」
となること間違いなしです。

絶版なのですが、たまに古本屋さんやネットショップで売っていることが
ありますが本当におすすめなので買ってみてください。


<%image(20120223-ehon_kujirakun.jpg|200|200|クジラくん)%>

2012-02-23