コんガらガっち どっちにすすむ?の本

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

コんガらガっち どっちにすすむ?の本
本屋でうちの子とおもしろそうな絵本はないかな〜、
と探していると変なキャラクターを発見。
たまには変わった絵本もいいかと買って帰りました。

この本は内容というよりは道を選びながら自分でキャラクターの行動を決めていく遊べる絵本です。
一冊に三話分のお話(?)があるのでけっこう楽しめますよ。

表紙の謎のキャラクターは「いぐら」というのですがあるものとあるものが
こんがらがって誕生していて、他にも不思議なこんがらがったキャラが登場します。

うちの子もここ最近の絵本の中ではダントツに気に入っていて
ご飯の前や寝る前に一緒に道をたどって楽しんでいます。
選べる道もたくさんあるのでその道ごとにストーリーを膨らませてあげるともっと喜びますよ。

NHKのピタゴラスイッチのスタッフが作っていると書いてありますが、
柔軟な発想力は正直うらやましいですね。


<%image(20111104-ehon_docchinisusumu.jpg|200|200|コんガらガっち どっちにすすむの本)%>
2011-11-04