ジャッキーのトマトづくり

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

ジャッキーのトマトづくり
またまた久しぶりの絵本紹介です。

そろそろ、初心に帰ってせめて2週に一度は更新しようと思っております。
このままだと「久しぶりの絵本紹介」の前に「また」が何回つくかわからなくなりそうです。


本題の絵本の紹介ですが、前回の予告通り「ジャッキーちゃんのトマトづくり」です。

12匹兄弟の末っ子で一匹だけ女の子のジャッキーちゃんが一生懸命トマトを育てているのですが、
ひたむきな姿に子どもより先に僕のほうがトマト作りをしたくなりました。

トマトも成長している中、台風が来るのですが夜中でもトマトを守ろうとかけ出す
ジャッキーちゃんがかわいらしいです。
(兄弟で必死にとめている姿もまたかわいい)

ミニトマトでしたら簡単に育てられるそうなのでぜひ絵本と植木セットを一緒に買ってあげてください。

僕もミニトマトの鉢を買いましたが、子どもがうれしそうに収穫する姿を眺めて
絵本と合わせて二度楽しめました。


<%image(20110823-ehon_tomato.jpg|200|200|ジャッキーのトマトづくり)%>
2011-08-23