バーバパパ

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

バーバパパ
最近、某CMでバーバパパを見かけました。

僕も子供の頃から読んでいてうちの子が生まれてから読みなおしてみたのですが、
あのページ数にたくさんの発想ややさしさが詰まっています。

自由に姿を変えられるパパの絵本だったよな〜、と思っていた薄い記憶を謝りたいですね。
いまは「パパー、パパー」と指をさしている楽しんでいる子供にもずっと読み続けてほしい絵本です。

残念なことに僕が小さな頃はシリーズであと何冊かあったはずなのですが
いま残っているのが最初の一冊だけなんですよ。

あのモジャモジャの名前が気になる。
ぱっとネットで調べるのも味がないしな〜。

ひねらずにバーバモジャでしたっけ?
外国にモジャモジャって言葉はないか…。

う〜ん、仕方がない絵本を探しに行こう。

<%image(20101006-ehon_barbapapa.jpg|200|200|バーバパパ)%>
2010-09-28