久しぶりの絵本紹介

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

久しぶりの絵本紹介
今年も入園入学のシーズンが終わり、ブログも一息どころかすっかりとお休みしてしまいました。
最近では絵本もあまり買っていなかったので子どもと一緒に本屋へ行ってきました。

うちの子はトーマスブームのようでなかなか普通の絵本を読まなくなってきていたのですが、
今回は珍しく自分から「あおむし、あおむし」と本を取ってきたので「はらぺこあおむし」を購入。

もう一冊ほしいな〜、と探していたら赤のトーンがかわいらしい表紙が目に入りました。
「ジャッキーのトマトづくり」とうちの子はトマトも好きなのでこちらも買ってみることにしました。
(あとで知ったのですが「くまのがっこう」というシリーズものだったんですね)


とりあえず帰って奥さんに「自分であおむしの本選んできたよ〜珍し〜」と嬉々として報告したら
ちょうどこどもセンターで読んだばっかりとのこと。
ちょっと残念でしたが、夜の寝る前も穴の開いた果物やお菓子をもぐもぐ食べるマネをしながら読む姿がかわいいので問題なし。

絵本自体も初めて読んだのですが色使いがきれいで最後ちょうちょになるシーンは迫力もあって見応えがありました。
やはり名作はひと通り読んだほうが良さそうですね。

ジャッキーちゃんはまた今度書きます。
先にミニトマトの鉢を買いに行こう。

<%image(20110624-ehon_aomushi.jpg|200|200|はらぺこあおむし)%>

2011-06-24