電車の絵本

かわいいイラスト付きの名前シールから防水の実用的な名前シールまで豊富に取り揃えております。

電車の絵本
最近、電車のDVDを買ってあげたら全然絵本を読んでくれない。
テレビを隠せばいいのかな。

と、それはさておき。
うちの子は電車が好きなので自然と電車の絵本を読むことが多くなります。


うちにあるのは小田急百貨店の本屋でそこのイチオシだった
(さすが電鉄系のお店ですね)
「カンカンカン でんしゃがくるよ」


かわいらしいイラストが気に入った
「でんしゃがゴットン」
お客さんを乗せて出発から到着までゴットンゴットンと電車が走る風景が続きます。
小さい電車好きのお子さまはこちらの方がオススメかな〜。


あとは、僕の子供の頃から残っている
「きかんしゃやえもん」
「きかんしゃピッポ」
の4冊です。

「きかんしゃやえもん」は読みすぎたのかガムテープで背表紙の部分が補強されてます。
まだ売っていたのを見て懐かしくなりました。
うちの子は汽車を「ポッポー」と呼ぶのですが「ピッポーっピッポー」と本を持ってくるのも親バカを加速させてくれます。
2010-09-01